2008年12月23日火曜日

Android SDK & Code を読む

git://android.git.kernel.org/platform/frameworks/base.git/

この辺面白い。OpenGLES のコードもおいてあるじゃん、と思いつつ数時間コードを追ってしまいました。

でも、わかったことは、ここにおいてあるのはCPUレンダラーであって、実際にハードウェアをたたくライブラリはここにはないようでした。DLLとして置き換えられるようです。

もしかするとGL10を使えってのもこの辺りとの絡みだろうか。GL11も、CPUレンダラーには含まれているようだったけど、今後発売されているハードウェアも含めて、保障されたもんじゃないし。

でも、SwapBuffer とかからは ioctl をたたいて、ハードウェアにアクセスしていたので、注文中の実機はハードウェアをたたいているのかが気になってきた。

まさか、emone の二の舞はないよな。

0 件のコメント: