2007年4月29日日曜日

PodCastingに挑戦

動画再生に関しては、フルスクリーン表示、というのが重要のようで、ブラウザなどから youtube 見れないようですね。

だったら、動画はあきらめて、音声はどう?って思ったので、ネット上のラジオ放送に挑戦です。

でも、そもそも、ネットラジオは1度くらいしか聞いたこともないし、PodCasting さえも使っていません。

色々調べてみると、PocketLadio というソフトがありました。動画再生のとき使った、TCPMPというソフトを使って、PodCastingやネットラジオを管理してくれるみたいです。

早速使ってみると、あらかじめいくつかの放送局が登録されて使えました。けど、面白いのが少ないです。ECCの番組や日経のニュースなども入ってましたし、外国の放送もあります。

やっぱり、英語の勉強でもと思い、ABC News を登録してみましたが、うまくいきました。

http://abcnews.go.com/xmldata/xmlPodcast?id=868748

TCPMP を使って再生してくれます。

0 件のコメント: