2007年4月29日日曜日

イヤホン・ヘッドホンを試してみる




EM・ONEはモバイルなので、外で使うことを考えると、イヤホンやヘッドホンは必須です。(といっても、ネットを見たり、メールの読み書きにはいらないですが。)

ということで、まず、有線のイヤホンをつなげてみました。

EM・ONE には平型の端子がついています。どこかで見たことのある形だなあって思ったら、そう、携帯電話の端子と同じ形状です。

以前、FOMAを買ったときにもらった、イヤホンがありました。つなげたところ、問題なく使えました。ただし、本体が結構重たいので、有線のイヤホンは使いにくいです。

次は、Bluetoothのヘッドホンです。P903iで使おうと、Amazonで安いヘッドホンを買ったんだけど、いまいち、雑音が多くてあきらめたものを持っています。(確か、5,6千円だったと思う。)

Blutoothの設定は、設定→接続→BlueToothのところにあるんだけど、最終的にONするところがわかりにくい。モードのタブでONにしておいて、デバイスのタブで、デバイス名を長めに押すと、メニューがでて、ワイヤレス ステレオに設定というのを選ぶと良いようです。(オーディオのプロファイルを持っているヘッドホンの場合だと思います。)

携帯のときと違って、雑音も少なめで、結構実用レベルです。これなら、使ってもいいかな。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ちょっとテストです。