2007年5月6日日曜日

次は、pico-ITX



EM・ONE は依然調子悪い。今日はテレビ見ようとしたら、固まって、リセットボタンさえ効かず。

ついに電池を抜いて、べつのリセットボタン。かなり限界を感じてきました。これでは、普段使っている、「FOMAのパケ放題 + jigブラウザ」に勝てません、、、

さて、今日は、先日pico-ITXを入手してたのが動きました。

使っていない古いパソコンの電源とCRTを使って動かしました。ちょい感動。すごいなあ。

もうちょっと早く入手できたらEM・ONEを衝動買いしてなかったかも。

動いている写真を撮ったので上げておきます。

接続しているハードディスクは2.5インチ。本体も大体同じ面積。でも、付属していた拡張ボードさしているので、本体が2倍になっています。USBのマウスとキーボードとCD-ROMを使ったので拡張ボードは重宝しました。

ベンチマークとか動かしたりしてるけど、速度は結構遅いと思う。

でも、ネットワーク周りは快適に動いているので、ネット端末としては十分だなあ。

今後、モバイルに進むか、ネット端末にするか、なんに使おうか。

でも、PS3よりも高価だったなあ。

0 件のコメント: