2007年5月6日日曜日

pico-ITX の限界を探る

昨日は、pico-ITX (EPIA) をパソコンの電源で動かしていましたが、今日は、ACアダプタで
動かしてみました。12V 0.85mA でも十分動いています。十分電池でも動くなあ。

そして、いろいろ動かした後で、ボードを触ってみると結構温度低いみたいだったので、
ファンを止めて、ファンレスの状態で、UltraVNCで操作しつつ、youtube を見てました。

すると、さすがに1,2分で暴走。触ってみると、すごい発熱でした。ファンを元に戻して
再起動すると、普通に起動しました。このボード面白いなあ。

(いろいろ危険ですので、マネはしないでください。)

0 件のコメント: