2007年8月18日土曜日

Mac mini でμVNC

VineServer(OSXvnc)をインストールすることで、順調に使用できるようになった、EM・ONEのμVNCですが、1つ問題がありました。

OSXvncの問題だけど、日本語キーボード対応。なぜか、@や=などが打てません。

ということで、キーボードのPATCHにチャレンジしました。

このサイトが元ネタ。


でもこのサイトの説明がグッド。

やった、成功です。PATCHもGUIベースのビルドも初めてでしたが、上記サイトのおかげでうまくいきました。いろいろ勉強になりました。

ついでに、Carbon Emacs もインストールして、だいぶ使えるようになってきました。

あと一歩かな。

でも、夏休みももうすぐ終わり。

0 件のコメント: