2007年8月16日木曜日

帰省してEM・ONE

ついに、EM・ONEを使うときがやってきました。

パソコンのない実家に帰省です。

今回は、ノートPC、EM・ONE、携帯(パケ放題&Jigブラウザ)という重装備です。家のコンセントを3つ使って、完全なIT戦士です。

初めて、EM・ONEをモデム代わりに使って、ノートPC上でこのブログを書いてます。

結構快適。このために買ったんだよなあ。

とはいいつつ、先日、衝動買いしたMacのことも気になるので、μVNC経由で家で24時間起動しているMac miniにアクセスもしてみました。うん、うん、動いてる。結構使えるなあ。

やっぱり、EM・ONEはすばらしい、、、、

っていいたいところですが、結局、いつもどおり、携帯のJigブラウザを一番多く使っています。

EM・ONEは、趣味としては、面白いんだけど、実践という意味では、モデム代わりにしかならんかな。

EM・ONEを使うようになって、Jigブラウザの快適さを痛感するようになってしまいました。

でも、特に実家ですることもないので、明日は大阪に戻ります。

0 件のコメント: