2010年8月2日月曜日

iPhone3GS 復活

昨日、ソフトバンクショップで、修理不可能と言われた iPhone3GS ですが、早速、復活しました。

もともと症状を考えると、電源周りがおかしくなっていて、起動しない場合があるだけだと思ってたので、
充電したり、充電やめたり、電源ボタンを何度か押してみたりと、ときどき、やっていたらやっぱり起動しました。

本当は、修理に出して、電池の状態でも見てもらいたかったのですが、ソフトバンクショップにはまったくそういう能力がないということがわかったのであきらめました。

まあ、1週間くらい起動しなかったわけで、さすがに半分あきらめていました。あとは、分解して電池を外してみて、起動を試そうかとも思っていましたが、そういうことをせずに起動してくれたのでよかったです。

といっても、ソフトバンクはすでに解約してしまったので、単なる白ロムでしかないけど。

0 件のコメント: